森内麗香オフィシャルBLOG

~ジャズピアニスト・森内麗香のブログです。活動情報、思うこと等色々と綴ります。~

【感謝🙏】2ndアルバムリリース記念ライブ、無事終了しました。

2ndアルバム『Egoista(Live)』リリース記念ライブ@Ken's bar 京橋店、無事終了しました。

レコ発ライブは満員御礼!!感謝、、

2ndアルバム『Egoista(Live)』💿

1st アルバム『Mindsniper』から早3年の時を経て仕上がった本作のお披露目&このライブを以て リリースということで開催しました今回のライブ、本当に嬉しいことに満席となりました㊗️

前作とはだいぶ作風や要素も変わっているのですが(特に変拍子の多さはレベチ♪😈笑)

変拍子好きなお客様も多く😆、大変好評でした。 そして今回はたくさんの方にMCを褒めてもらえたのもめっちゃ嬉しかったです!!

成長したな私・・😂

自分のやりたい事を盛り込んだ曲を自分がやりたいように演奏するって、個人的にプレイヤーとして至高の楽しみだなぁと 改めて実感・・・

インスト曲を書く、ということ

私は曲を書くうえで、小難しい要素を盛り込みつつもキャッチーさを忘れないよう心がけてます。 自分の美的感覚?として、複雑なポリリズムや変拍子は凝れば凝るほど面白いけど特徴的なリフや耳に残る旋律が曲のどこかに存在してないと何だか味気なく感じてしまいます😉

もちろんキャッチー性皆無の無機質な曲もカッコよくて大好きですが、私の楽曲のカラーとして「難しキャッチー」な曲をどんどん書いていこうと思います!🙌🌈(・・とかのたまってながら一年後には無機質曲量産してたら説得力ゼロ笑)

次回は結成5周年記念ライブ!!

ステージ上のMCでメンバーで話してて、今年の秋でREIKA TRIOは結成5周年だという事実が発覚・・ そこで、次回のライブは5周年記念ライブということで企画したいと思います!! とんと演奏しなくなった前作の曲たちと今の新曲も交えて、オールスターゲーム状態でお送りしようかなと 考え中です♪ 楽しみ〜!詳細決まったらお知らせします🤗