森内麗香オフィシャルBLOG

~ジャズピアニスト・森内麗香のブログです。活動情報、思うこと等色々と綴ります。~

【お久しぶりです】近況報告&事後報告&今後の計画

f:id:li-xiang:20200801110114j:plain

まずは、、お久しぶりです!

2月以降の更新となります。どんだけや笑

近況報告。抜け殻になってました

というのは、言うまでもない昨今の情勢変化に伴い、ライフスタイルもあれよあれよと変わってゆくなか 私の豆腐メンタルはすっかり調子を崩してしまい、音楽活動が遠ざかっておりました(そもそも出来る状況ではありませんが)。

去年一年CD制作にアドレナリン放出しすぎて心身疲弊していたので、療養もかねて充電してました。

少しずつ気持ちが上を向いてきたので、ようやくブログ更新にたどりついたという訳です。

(軽いモラトリアム症候群だったのかも・・。

メンタルバランス侮れないです、ほんとに。頑張ってしまいがちな方は要注意ですっ

身を削るのは美学でもなんでもありません。テキトーにこなす知恵をつけましょう。 (自己啓発くさい笑)

事後報告。昨日は久しぶりの演奏でした

そんな中、昨日は久々に公の場で演奏しました。 関内Stormymondayにて、ドラマー植村昌弘氏によるハードコア系インストユニット・MUMUのライブです。

植村昌弘(Ds)森川あづさ(Org)森内麗香(Pf)

f:id:li-xiang:20200801110048j:plain

客数限定、換気消毒徹底のなかマスク着用でのライブでした。

変拍子ポリリズムのラビリンスな植村さんの楽曲は弾いていてスカッとします。笑

私と同じくクラシック畑出身である森川さんの盤石ベースラインのうえで気持ちよく泳がせて頂きました。

次回公演は8月29日(土)、入谷なってるハウスを予定しています。

・・・早く大手を振ってライブが出来るご時世になってほしいものです。

今後の計画。REIKA TRIO、今後の活動模索中

リーダーバンドのREIKA TRIO活動は、2月のライブ以来全く出来ていません。

ライブを決めては飛ぶか否かやきもきするのもなんなので、年内どこかで一度配信ライブを やってみようと思ってます。

それに先立ち、バンドのyoutubeチャンネルを開設してこれまでのライブの一部やリモート映像を あげていく予定です。

こちらも地道に準備中なので、よきころにお知らせします!

ぜひぜひ、その時はチャンネル登録をお願いします!

エッチラオッチラ頑張りますので、どうぞごひいきに・・。