森内麗香オフィシャルBLOG

~ジャズピアニスト・森内麗香のブログです。活動情報、思うこと等色々と綴ります。~

1stアルバムレコーディング(^^♪

f:id:li-xiang:20190601001429j:plain

昨日はREIKA TRIO 1stアルバムのレコーディングでした。

全曲自分のオリジナルで構成された初アルバム。思い入れもひとしおです。。 一日でアルバム一枚分録るという暴挙wにもかかわらず、素晴らしいメンバーとエンジニアさんの手腕により 余裕を持ってスムーズに完遂いたしました! 本当にありがとうございました。。。!!

f:id:li-xiang:20190601001404j:plain

レコーディングを経て感じた事・・

レコーディングは自分の音色やニュアンスが如実に反映される分ライブと違った緊張感もあるのですが、 だからこその新たな気づきがあったり普段と違うテンションで演奏できたりと色々勉強にもなりました。 自分の作った曲だけど、第三者の作品みたいに新鮮な視点で曲を見直せた感覚もあって、なかなかに楽しい・・! (例「何この弾きにくいフレーズ・・誰の曲や?!怒」→自分だった・・てきなw)

そして何より、作品として形にする作業を経て、“皆さんにもっともっと知ってもらいたい”という思いが一層強くなりました。 というわけで目下アルバム制作中につき、REIKA TRIOのライブは来月6月15日の新宿Jライブ以降しばらく息を潜めます。

www.reikamoriuchi.work

他バンドではちょこちょこライブやるので、引き続きよろしくお願い致します\(^o^)/